人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンセバのお祭り~闘牛編~ サンセバのお祭り >>

サンセバのお祭り~花火編~

日本は連日連夜蒸し暑い日が続いているみたいですね・・・。
みなさん、夏バテに気をつけて下さいね☆

サンセバの気候はと言うと・・・日本より随分と涼しいですヨ!!
太陽の日差しは強いので油断できませんが、朝晩はぐんと気温が下がるので
ジャケットを常備して出かけています。

さてさて、お祭りが続いている毎日、時間がある限りせっせと足を運んでいます。
夏と言えばなんといっても花火♪という事で3日間続けて見に行ってきました。

開催場所は「La Concha」海岸。お祭りの期間中毎晩22:45からのスタートです。
海岸近くから打ち上げられる花火はなかなか風情がありますよ。

開始前の海岸はものすごい見物客で埋め尽くされています。
サンセバのお祭り~花火編~_f0178084_2226612.jpg


スペイン国内他フランスやイタリアの花火師達によって毎晩打ち上げられる花火が変わる点が見所です。
各国の特徴が表されていて、今回はフランスらしいね、などと感想を言いながら見るのもまた違った楽しさがあります。

サンセバのお祭り~花火編~_f0178084_22444044.jpg

見る場所は海岸の他に市役所から海岸沿いの
プロムナードやモンテウルグルやイゲルドからもよく見えるので時間があれば丘の上に登って高台から見ると
格別にきれいな眺めを味わえるかもしれませんね。
今晩、モンテイゲルドの遊歩道から見てみようかなと
検討中***

サンセバのお祭り~花火編~_f0178084_238861.jpg




打ち上げ時間は約20分と短いのですが、
艶やかな色の花火は見ごたえ十分です。
日本の情緒を感じて懐かしい気持ちになりました。

サンセバのお祭り~花火編~_f0178084_23222498.jpg





帰り道にふと目に留まった教会Buen Pastorのライトアップの様子。
花火もよかったけれど、夏の夜を更に涼しく感じさせてくれる雰囲気が素敵です。
前回の記事でも紹介しましたが、音楽祭の期間中、この教会では
オルガン演奏が開催されています。
日時:8月18日(月)、20日(水)、22日(金) 20:30~





夏は見所いっぱいのサンセバ、プログラムを見てはどこへ行くか計画している毎日。
日本のようにいつでもどこでも何か楽しい事があるわけではないので
イベントがあればできる限り参加して少しずつサンセバに溶け込んでいければと思っています☆
by asabagel0404 | 2008-08-13 22:14 | バスクInfo
<< サンセバのお祭り~闘牛編~ サンセバのお祭り >>