<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏サンセバの風物詩

サンセバの夏祭り期間であるセマナグランデが先週で終わり、観光客も少しずつ減っていき
のんびりとした田舎の空気が戻ってきている今日この頃です***

今年の夏は日本から遊びに来てくれた友人と一緒に過ごしたり、学校のクラスメートと花火を見に行ったり、
セマナグランデ中に開催されたトルティーヤを競うコンペに初参加したりと充実した毎日でした♪♪

このトルティーヤ、スペイン人がこよなく愛する卵料理の代表で、ジャガイモやタマネギ、ピーマンを入れて作る
スペイン版オムレツです。
手軽に食べれるのでピンチョスとしても人気の一品です。

当日集まった数は250個以上・・・机にずらりと並んだトルティーヤ達を真剣に審査するのは有名シェフの方々。
うーん、やっぱりスペインの熟年ママ達が作るのは天下一品だな~。
見た目もとてもきれいだし、たまごの焼き加減も完璧なものが多くて・・・少し不安になってきました。

果たしてその結果は・・・

☆☆☆上位10以内に入賞することができました☆☆☆
気付けば、いつの間にか私達のトルティーヤが最終審査の机に並べられていたんです!
ホント信じられない!!
一緒に参加したAIちゃんもびっくりな様子、旦那様も駆けつけてくれてみんなで大喜び☆☆☆

f0178084_2155839.jpgf0178084_21552216.jpg
隠し味にダシを入れてダシ巻き卵風にアレンジ。
ゴマとのりが入った2種類の日本版トルティーヤ。
見た目がお好み焼きと似ていませんか???
のりバージョンが入賞を果たしました!!!


色々な催しが企画されて街が賑わいでる中、やっぱりビーチでくつろぐ人の数は比になりませんネ。
なんと言っても、サンセバ夏の風物詩、絵になります。

f0178084_22131667.jpg


毎年楽しみにしている花火も今年はお天気に左右されることなく毎晩打ち上げられて夏の気分を盛り上げてくれました

さぁ~、もうバカンスも終わり、気分を切り替えて9月を迎えます!!!
[PR]
by asabagel0404 | 2010-08-28 04:18 | バスクLife