人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牧歌的なバスクの風景 最近の収穫 >>

大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~

大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~_f0178084_4525833.jpg
サンセバの夏はイベントが盛りだくさん。
今週22日~27日まで開催されている「ジャズフェスティバル」は
夏の一大イベントの1つでスペイン国内外から有名なアーティスト達を
見ようとたくさんの観光客がやってきます。
私もとても楽しみにしていたので早速初日に見に行ってきました。
サンセバ市内中心にあるKursaal(クルサール)前の野外会場と
Zurriola(スリオラ)ビーチは誰でも自由に演奏を聴く事ができます。
その他にもジャズBARやkursaal(有料)では有名なアーティストを見る事ができるのジャズファンにはたまらないフェスティバルなんです。
ジャズに興味がなくても、この時期はサンセバの街が大人のムード一色になるので雰囲気だけでも味わうのもいいかもしれませんね。

プログラムや開催場所についての詳しい情報はこちらからどうぞ



大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~_f0178084_21314971.jpg大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~_f0178084_21321040.jpg












初めてフルートをジャズに取り入れたアメリカ出身のジャズ界の大御所FRANK WESSと BARCELONA JAZZ ORCHESTRAのステージ。
本場のジャズは息使いが伝わってくるような迫力があって時間が経つのを忘れるほど見入ってしまいました。

大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~_f0178084_21535045.jpg


フェスティバルのプログラムはその日によって出演するアーティストや会場、時間帯が異なりますが開始は18:30頃から明け方まで続きます。
Zurriolaビーチにはジャズの心地よい音に酔いしれている人達や飲み物を持参して夏のサンセバを楽しむ人達で賑わっています。




大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~_f0178084_21595994.jpg
夜もふけてきた頃には街のイルミネーションとともに
ジャズムードが一気に盛り上がります。
Kursaal会場もおしゃれな雰囲気に包まれていてとてもきれい♪
国際映画祭やフードフェスティバルといった様々な
イベントが行われる会場として有名なKursaal。
ZurriolaビーチとUrumea川沿いに堂々と建つこの2つの建物はサンセバのシンボルともなっています。


Kursaalの向かい側のUrumea川沿いに建つ5つ星ホテル「Hotel Maria Cristina」もサンセバを代表するホテル。
右横に建つ「Teatro Victoria Eugenia」(ビクトリア・エウヘニア劇場)と共に19世紀の建築物として有名です。
大人の街サンセバ~JAZZフェスティバル~_f0178084_2223270.jpg


サンセバの夜の町並みはとても美しくて私はどちらかと言うと夜のお散歩が好きなんです。
このジャズフェスティバルはふら~と一人でも出かけてしまうぐらい気軽に楽しめるイベントなので、今夜も少し大人の
ムードに浸るために出かけてみようかなと思っています☆
by asabagel0404 | 2008-07-25 05:19 | バスクInfo
<< 牧歌的なバスクの風景 最近の収穫 >>