人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチフランスを味わえる街 ユーロモダンなレストラン >>

海辺のドライブ

最近お天気もよくなってきたと思っていたのもつかの間・・・
数日前からサンセバらしい?どんよりとしたお天気が続いています。

それでもせっかくのバカンスシーズン!
今日はサンセバ近郊の街をドライブしてきました♪

サンセバには3つの海岸があります。

海辺のドライブ_f0178084_23363257.jpg
写真左は2つの海岸「Ondarreta(オンダレタ)」
「La・Concha(ラ・コンチャ)」がある人気のスポット。
高級リゾート地としても有名。
波も穏やかで、お天気のよい日には海岸沿いの遊歩道をお散歩しながら美しい景観を楽しむ人達で賑わって
います。

海辺のドライブ_f0178084_23392968.jpg





こちらは、サーフィンができる事で若者に人気の海岸
「Zurriola」
海岸隣接の施設「zurriola maritimo」にはカフェテラスや
ディスコがあり明け方まで遊べる場所としても人気が高い理由の一つ。
今月26日から29日まで、ビーチバレーボール世界大会が
開催されます。


そして、サンセバから車で向かったのは***
「Zarautz(サラウス)」→「Getaria(ゲタリア)]→「Zumaia(スマイア)」という3つの海辺の街。
サンセバから約20分の「Zarautz」を拠点に、海沿いを10分も走れば「Zumaia」に到着です。
中間に位置する「Getaria」はとても小さな港町ですが、新鮮な魚が捕れるために高級レストランがいくつかあり、
捕れたての魚を炭火で焼いてくれる美味しい料理を目当てに訪れる観光客が絶えないそう。

私の一番お気に入りの街は「Zarautz」
のんびりと穏やかな海を前に、リゾート気分を味わえるカフェテラスやレストランがたくさんあって、
心身ともにリラックスできる場所です☆
そしてもう一つ、サンセバのBARでお馴染みのチャコリ(微発泡性の白ワイン)の産地としてGetariaと共に
知られています。

海辺のドライブ_f0178084_117174.jpg
「地元のスター」であり
料理界のエンターティナー,Karlos Arguinano
ホテルレストランがある場所としても有名です。
中世の趣がある建物の外観に鮮やかなお花の
デコレーションがよく合っています。



海辺のドライブ_f0178084_17583724.jpg




レストランの奥にはテラスがあり、Zarautzの海岸が一望できるという一等地の場所。
時間が過ぎるのも忘れるぐらいゆったりとした時間が流れています。


海辺のドライブ_f0178084_189147.jpg





市内の路地を一歩中に入ると・・・
とってもかわいらしい家を見つけました。
ヨーロッパらしい色使いに一目ぼれしちゃいました♪








そしてGetariaに向かう途中の道路沿いに建つレストラン「Aiten Etxe(アイテンエチェ)」
典型的なバスクの家を感じさせる店構えでお店の名前もバスク語です。
テラスからはZarautzの海岸を見る事ができるのでドライブ途中の休憩として立ち寄ってみるのもいいですね☆


海辺のドライブ_f0178084_22385284.jpg海辺のドライブ_f0178084_2248483.jpg












3分ほどのドライブで「Getaria」に到着です☆
小さな街の中心地には名物のアンチョビやタコが売られているお店や古い教会があります。
30分もあれば徒歩でぐるっと一周できちゃいますよ。

海辺のドライブ_f0178084_095549.jpg
                       船着場のすぐ横が中心部。一帯にレストランが多数あります。


いよいよ今日の最終地「Zumaia」へ。
とても静かな街で一日中のんびりと過ごしたい方にはお勧めの場所です♪
他の2つの街と同じく夏はマリンスポーツも楽しめます。

今回はお気に入りのBARでのーんびりとカフェをしながら過ごそうと考えていたのですが・・・
たくさん周ったので時間切れとなってしまいました^^***

海辺のドライブ_f0178084_026550.jpg
                     Urola川沿いの民家。バスクらしい雰囲気が味わえます。                        

次回はじっくりと観光してみたいと思っています。いい情報があればまたご紹介しますネ!!
食いしん坊にはかかせない美味しいレストランも探し求めて***

              ☆今回訪れた場所の情報が詳しく掲載されているサイトです















by asabagel0404 | 2008-06-25 00:20 | バスクInfo
<< プチフランスを味わえる街 ユーロモダンなレストラン >>