<< VIVA エスパーニャ!!! 家族とのバカンス >>

ナチュラルライフ

南アフリカが熱いですね~、いよいよ始まったFIFAワールドカップ☆

熱狂ファンではないのですが、スペインで生活をしていると、サッカーの情報が自然と入ってくるためか、気付けば
オーディエンスの気分になってしっかりと応援しております。
日本チームもぜひ頑張ってほしいのですが、スペインチームは素晴らしい選手が揃っているので
素人の私でもとても楽しめる試合になるのではないかなと期待大でテレビの前にかじりついています。

サンセバの地元チーム、レアル・ソシエダがリーガエスパニョーラ2部リーグから1部リーグへ上がることが決まり、
ワールドサッカー以上に??こららもとても盛り上がっています。
経済不況が悪化するスペインだけに、サッカー効果で少しでも景気がよくなることを祈っているのですが
どうでしょうか・・・。

我が家も最近はできるだけエコ生活や節約生活を心がけるようにしています。
エコバック持参が習慣になってきましたよ~♪♪
今年の冬から手を加えていなかったテラスでのガーデニングも再開です!

f0178084_443170.jpg
GUINDILLA(ギンディーヤ)と呼ばれるスペイン産唐辛子が
実をつけ始めています♪
酢漬けが一般的な調理法で、BARでピンチョとして
親しまれている一品。
暑い日にはチャコリとよく合う優れもの。
実が大きくなりすぎると、ピリっと辛くなってしまうので、
毎日実の成長具合を見てちょうどよい大きさになった頃に収穫するのが今の楽しみ☆
昨日はケンチョスが試食をしたのですが、口に入れた瞬間涙が・・・。
激辛だったようで、収穫時期が遅かったかな。。反省デス
ミニトマトも育てているのですが、こちらは一向に実がつかず、
意地になってせっせと水をあげています。
早くあの真っ赤な実をつけてくれないかな~。


公園や郊外の山は緑一色になってきました。先日、ドライブの途中で道に迷った私達を丁寧に案内してくれた
おじいちゃんに出会いました。毎朝自宅から山に向かい、2時間ほど登山をされているとのこと。
ピンと伸びた背筋と張りのある威勢のいい声がとても印象的でした。
私もそのおじいちゃんを見習って、毎朝学校までの道のりを早いペースでウォーキングしています。
最初は急な坂道がとてもきつかったのですが、毎日毎日歩いていると、慣れるものですね、足が軽くなっていることに
気付いて嬉しくなりました。
時間があれば、次はジョギングにも挑戦してみようかなと考え中。

f0178084_45312100.jpg

母を連れてバスクの山へドライブに行った際に、親子連れの馬に遭遇。こんな近くで自然に出会える機会が
日本ではなかったようで、子供のように喜んでいました。
私はすっかり慣れましたが子馬は格別ですね、とても愛らしくて自然と笑顔になってしまいます。

これから夏に向けて、サンセバの町全体が一番アクティブになる時期。
グルメと自然を満喫したい方にはバスク方面の旅行はとてもオススメですヨ♪♪♪
[PR]
by asabagel0404 | 2010-06-12 03:51 | バスクLife
<< VIVA エスパーニャ!!! 家族とのバカンス >>