人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Jazzフェスティバルへ行こう♪ あつ~い夏にぴったりのカクテル... >>

ハイキング&BBQスポット

バスク地方は今一番いい季節ですヨ♪
海あり山ありの自然豊かな魅力を発揮しています。
運転の技術は相変わらず・・・ですが、山バスクへのドライブにも最近は挑戦しています。
海の風景も好きなんですが、緑美しい山々に囲まれると心からリラックスできて癒し効果があるのが
いいですネ。
そんなマイナスイオンが溢れる自然の中で美味しい体験もできるスポットをご紹介します。

バスク地方はビスカイヤ県にある美しい村、Arrazola(アラソラ)。

ハイキング&BBQスポット_f0178084_4552696.jpg
Urkiola(ウルキオラ)自然公園の見所である、
Amboto(アンボト)山
の麓に位置するのどかな村。
近くに住む人達は毎日の日課が山登り、さらに赤ちゃんがいるお母さん達は、ベビー専用のリュックで背負いながらハイキングするそうです。なんとも逞しく健康的な
日課ですよね!
この村のもう一つの魅力、私の様な食を楽しむ人には
嬉しいBBQ施設があるのです。
壮大なAmboto山を背景に新鮮な空気の中でのBBQはとっても贅沢な一時。


ハイキング&BBQスポット_f0178084_5244274.jpg
到着後休む間もなくテキパキと準備する友人達。
働きっぷりの良さにいつも感心。


ハイキング&BBQスポット_f0178084_529618.jpg


段取りのよい彼等のおかげで短時間で食事の準備が終わりました!
お腹を空かせてたのは私だけかと思いきや、みんな空いてたのね・・、会話よりまずは食に夢中な様子。
外で食べる炭火焼の味は格別です!
早々と食べ終わって会話を楽しんだ後は、のんびりシエスタタイム。
用意周到の友人はハンモック持参、うーーん、気持ち良さそう***

ハイキング&BBQスポット_f0178084_5425346.jpg



ハイキング&BBQスポット_f0178084_612676.jpg
今日の主役のマレンちゃんもご機嫌な様子☆
マレンちゃんのお母さんもハイキング愛好家の一人。
まだ1歳未満の彼女を背負って、山歩きを楽しむのだそうです。
今朝も一歩きしてきたのよ、と笑顔で話す彼女。
どおりでスリムな体型を維持しているはずです。
最近は運動不足気味なので、彼女の影響を十分に
受けようと思います!


バスク地方は少し足を伸ばせば自然豊かな風景が広がり
特に子育てにはとてもいい環境だと思います。
マレンちゃんもきっと自然の中で伸び伸びと素直に育つのだろうなー。


ハイキング&BBQスポット_f0178084_6552074.jpg


帰りに立ち寄った、バスク代表の大型スーパー
Eroski(エロスキ)の本部があるElorrio(エロリオ)村。
ここもとても美しくて絵になる風景。

のどかな場所にあるホテルElorrio
テラス席からの眺めがよいせいか、どこも満席でした。



        自然を満喫されたい方やBBQを楽しみたい方にはオススメのスポットです♪ 
by asabagel0404 | 2009-07-19 05:19 | お勧めPlace
<< Jazzフェスティバルへ行こう♪ あつ~い夏にぴったりのカクテル... >>