<< ハイキング&BBQスポット New Life スタート♪ >>

あつ~い夏にぴったりのカクテル☆Mojito(モヒート)☆

7月に突入しましたね~、夏本番デス!!
サンセバもめずらしく晴天の日が続いていますヨ。
と言っても、日本のじめじめとした蒸し暑さとはほど遠く、まだまだ過ごしやすいのですが
それでも、さすがに冷房なしの我が家、ここ数日寝苦しい夜に少しバテ気味です…。
ご近所さんはここぞとばかり、テラスで日光浴をしているようです、みんな好きですよね~。
真っ黒に焼けてこそ健康という意識があるので、今サンセバの海岸には日光浴をする
老若男女(特にご老人が多いこと!)で溢れています。

来週辺り、ビーチデビューすることになりそうです、シミ対策しなきゃ~!

ということで、今がまさに主役のビーチにも最適、マイブームのドリンクがあるんです。

こちら、キューバーを代表するMojito(モヒート)
f0178084_4104192.jpg

ハバナ発祥地のラムベースのカクテル(ウィキペディアより)
キューバやスペインを愛したヘミングウェイの好物でもあったそうです。

友人宅でのBBQの際に頂いた本場さながらのモヒート。
砂糖の甘さとライムの酸味が合わさった中にミントのすっきりとした香りが口の中に広がり、なんとも爽やかな喉越しに、どんどん飲み干してしまったんです。
2杯目をお代わりして飲み終わった頃には、しっかりと酔いがまわってふらふらと危険な状態に!
このモヒート、爽快感があるので飲みやすいのですが、「誘惑」という意味の語源から変化して名づけられたという由来があるとおり、少し危険なドリンクなのです。アルコール度数は少し高めなので、酔いを避けたい方はご注意を!

これから本格的な夏を迎える皆様も、モヒートで爽やかな気分を味わってみられてはいかがでしょうか♪
[PR]
by asabagel0404 | 2009-07-01 04:31
<< ハイキング&BBQスポット New Life スタート♪ >>